寒ブリ 御注文受付中です!

11.24


対馬も一気に寒くなりました。一桁の気温です。

明日朝は更に冷え込み、北西の季節風が強い予報です。

近頃の漁は、例年のこの時期の夜釣りではなく、昼間の漁をしております。

先日は今年初めてサワラ釣りをおこないました。

img_1465

赤い板は「潜航板」といい、竿と糸の先についたこの板が海中で左右に揺れ、その先に付いたルアーでサワラなどを釣ります。

わかりにくいですが、よく見ると板とスマの間にキリキリと呼ばれるルアーが見えています。

この魚は通称ヤイト(スマ)です。めっぽう旨い魚で、近所の最近開店した友人のお店「すしどころ慎一」に持ち込んで

食べました。

ナギの日にはサンマの餌で延縄漁をしたりしています。

マハタやクエなどが釣れます。

釣り上げると水圧の関係で浮き袋が膨らむので、

カゴに入れ、船の池間に沈め、活かして持ち帰ります。

img_1466

さて、もうすぐブリ漁が始まります。

ホームページもブリメインになっております。

 

img_0273

 

 

 

 

 

 

 

img_0218

 

 

 

 

 

 

%e5%ab%81%e3%83%96%e3%83%aa-004

 

 

 

 

 

 

 

今年も沢山の御注文お待ちしております

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【海子丸 連絡先】 TEL:090-69126255 TEL&FAX:0920-86-3586 tsushima.kaikomaru@gmail.com ※漁に出ていて電話に出れない 場合は固定電話にご連絡ください





ページ上部へ戻る